日本VSイラク

 FIFAW杯最終予選日本VSイラク戦が9月11日
 埼玉スタジアムで開催されました。
 娘2人と姉と4人で観戦!
 試合前のUP・・・・あれっ!香川選手がいない!なんと
 昨日の練習で腰を痛め急きょ欠場!ガックリ・・・
 でもすぐ近くで観戦しているのを発見。LIVEは実況がないので
 分かりにくいけど、音響、空気たまらないすね~。
 ヤバイすっかりハマってしまった!

c0083817_01196.jpg
c0083817_01363.jpg

[PR]

# by afairyk | 2012-09-14 00:04

50万分の1

  実は私もオリンピックのメダリストのパレードを見に
  銀座に行きました。パレード1時間前に銀座2丁目交差点に着きましたら
  前から2列目と意外に良い位置に・・・と思いきや、体操内村、競泳北島、澤さん
  卓球愛ちゃん、みな反対側でした。ミーハーのおばさん曰く三越、松屋等々の
  側がメインということ。
  まぁいいか!オープンカーの吉田さおりを見たし。皆輝いていたのと
  なでしこが本当に小さいのでびっくりしました。
  また、ニュースで見たら後ろにあんなに沢山の人がいるなんてビックリ!
  逆光と下からで写真はイマイチ!・・・でも記念に(^_^)v

c0083817_175720.jpg

[PR]

# by afairyk | 2012-08-24 17:08

1Q84

           単行本が発売の時、随分話題になりましたね。
           その時、チラッと耳にしたのは内容がオウムに関連したことのようだ
           と聞き、『ヘェ~どういうことだ・・・』と思っていたのでした。
           そうしたら娘が文庫本で買ってきたので、読むことに。
           しかし、娘は3日位で読んでしまったのに・・・・中々ねぇ。トホホ(^_^;)

c0083817_169393.jpg

[PR]

# by afairyk | 2012-08-07 16:10

やっと仕上げた一枚の絵

           もっとスピードUPしなければならないと思いながら
           まだまだ未熟なので、迷いが筆を止める。
           そして、思った色がでない~~!

c0083817_17382516.jpg

[PR]

# by afairyk | 2012-06-09 17:39

173年ぶりの日本で見る金環日食

        やはり、上手く撮れずです。しかし、手ぶれとも言えない反射しているような?
        ちょっと面白い画(自己満)のような気がして載せることにしました。

        諦めてTVで見ればなんて思っているところ、近所の方のご厚意で
        一緒に見せてもらえることに!家の裏の私道はちょっとした賑いとなりました。
        これを見逃すと300年後というからねぇ。でも30年後に北海道で
        見られるらしいです。

c0083817_6402542.jpg

[PR]

# by afairyk | 2012-05-22 06:46

満天の碧に桜

           4月の初旬に埼玉近代美術館に知人の絵を観がてら公園を散歩。
           その後、王子に満開の桜を観に・・・・
           時はすでにこんなに立ってしまい・・・椿の見どころですね・・・
           それでも、桜がこんなに綺麗ということが伝わったでしょうか(^^♪

埼玉近代美術館
c0083817_1435210.jpg


王子の桜
c0083817_14381813.jpg

[PR]

# by afairyk | 2012-04-25 14:41

北区 児童館まつり

          北区の児童館が各々力を入れてきたクラブの発表会です。
          桐ヶ丘児童館の出し物は和太鼓三宅から非難されてきた方
          から習った三宅太鼓も入っています。一年生も一生懸命
          今までの練習の成果を出し切っての参加です。

c0083817_1214730.jpg
c0083817_1223910.jpg
c0083817_1231329.jpg

[PR]

# by afairyk | 2012-03-21 01:24

3月5日

3月5日は二番目の娘の誕生日。晴れて成人となりました。
お酒も安心して飲めるでしょう(^^)v
成人式も済んでいるということでここにちょっとご披露。。。

c0083817_1273796.jpg

[PR]

# by afairyk | 2012-03-06 01:28

明けましておめでとうございます

          新年遅ればせながらおめでとうございます。
          皆様今年も宜しくお願いいたします。

          もう松もはずれましたし、鏡開きも終えましたし・・・ですね。
          一段落し元気も出てきました。今年の “さあ!出発”です。

          今年の初参りは山梨の武田神社に詣でました。お天気に恵まれ
          富士も絶景でした。また、B級グルメで優勝のもつ煮を食べました。

晴天の元、山肌まではっきりと見えました
c0083817_12471544.jpg


武田信玄ゆかりの神社なるほど
c0083817_12501059.gif

[PR]

# by afairyk | 2012-01-11 12:54

スカイツリー

『人力車で行くスカイツリーインフォプラザと東武ホテルランチツアー』
という企画の券をもらい粋なクリスマスを家族で“GO”しました。
お天気に恵まれ青空の元、初めての人力車でした。

スカイツリーは圧巻!目近でみるとまるでロボットのように見えました。
近辺はスカイツリータウンとなり、水族館等が入り池袋のサンシャインのように
なるそうです。

浅草寺前からのスカイツリー
c0083817_134295.jpg


人力車と東武ホテル
c0083817_1363186.jpg

[PR]

# by afairyk | 2011-12-29 01:37