<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

柿の花

            今年は柿の豊作だー!これが甘柿なら大地の恵として
            大喜びなんだけど、なんせシブデして・・・一仕事があるのです。
            去年はよかったなぁ。ほんの数個でしたから。

c0083817_1891535.jpg

[PR]

by afairyk | 2011-05-27 18:09

明顕山祐天寺

            浄土宗の名刹として知られる歴史あるお寺。
           開山は江戸中期の名僧祐天上人ですが、実際に寺を
           創建したのは高弟の祐海上人。
            将軍吉宗より「明顕山祐天寺」の寺号が授与され、
           以来将軍の浄財喜拾や特別の保護を受ける等
           徳川家と因縁のある寺として栄えてきました。
           前部に祐天寺の紋、奥の頭貫に徳川の葵の紋が彫られている。


            
c0083817_18451849.jpg


   境内も広く桜が綺麗なことでも名が知られています

c0083817_832185.jpg

[PR]

by afairyk | 2011-05-03 18:42

過ぎしさくら・・・・・

             
             東京の桜はほぼ終わってしまったけれど、桜を見ると
             幸せになれるのは日本人だからでしょうか?
             災害を受けた東北では、今が盛りです。
             ブログから遠のいていて桜を載せられなかった事もあり
             東北と一つになろうと桜満開のスキンにしてみました。

[PR]

by afairyk | 2011-05-03 17:59