<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鳩山会館 part 2

         鳩山会館part2を載せることにしましたが、この日はとにかく
       人が多くてどこもいっぱい!!常にフレームの中にゴチャゴチャ
       てなわけで、比較的気にならない外・・・・・ところが変なおっさん。
       どうしても動かず仕方ない!

      ベランダ
c0083817_11271863.jpg


         鳩山和夫・春子像は朝倉文夫作で、鳩山一郎の父母の像ですが、
       朝倉文夫といえば、台東区谷中に自宅を美術館に開放し、朝倉彫塑館
       として登録有形文化財にされていますね。以前、谷中を散策した時
       立ち寄りました。

      和夫・春子像
c0083817_11503769.jpg
 

         そしてやっぱり鳩!!なるほどね!

      鳩の彫塑
c0083817_11564650.jpg
 
    
[PR]

by afairyk | 2009-10-31 11:57

鳩山会館

     『戦後政治の原点がここにあります』
    と謳われた鳩山会館に行ってきました。4代にもわたり政治家が生まれるということは
    流石にすごいですね。しかも皆総理大臣始め、大臣以上ですから。
    鳩山一郎が唱えた「友愛」の理念は現総理鳩山由紀夫に受け継がれているんですね。
    鳩山さん良い日本を創ってくださいですね・・・

c0083817_0534379.jpg

[PR]

by afairyk | 2009-10-24 00:55

どこかで見かけた運命

         これぞ多分去年あたり世間を賑わせた竜舌蘭とやらのシロモノ
        先代が人様にいただいた物という。
        オモトかと思っていたら、いつの間にかしっかりと大きくなって
        狭い庭には到底居場所もなく、このような運命に・・・・・・・・・・・・
        はて!(@_@;)どこかで、似た運命を辿ったものを見たような・・(パクリ(^_^.))

c0083817_12374393.gif

[PR]

by afairyk | 2009-10-08 12:46