<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤羽自然観察公園


子どもたちの田んぼ

過日自然観察公園に寺子屋の子どもたちと行ってきました。
桐ヶ丘郷小学校では5年生が担当しています。
頭たれる稲穂が夢です。
c0083817_72559100.jpg



カルガモの親子

カルガモの親子が池の中をすいすい泳いで(遊ん)いました。
何日か前には子ガモは9羽だったのが今日は7羽・・・
毎年カラスにやられ、そのうち全滅という運命。
保護の話もあるが、これも自然の摂理ということで、そのままだそう・・・

c0083817_7381080.jpg

[PR]

by afairyk | 2008-05-29 07:39

いただきました。。。


あしかがフラワーパークの大藤

樹齢130年を越える大藤、290本あるそうです。
その内の1本でしょうか?すごいですよね!!いただきましたー!
c0083817_18101680.jpg


フラワーパーク内の情景

お花でいっぱい!!そりゃそうだが・・・
行けばよかったー!!(-_-;)
c0083817_1816236.jpg


この木(花)何の木、気になる木

この木何てんでしょ?さて、タヌキのかおがいくつあるでしょう?
クマさんの顔がいくつでしょう?・・・みたいな。
または、もののけ姫のこだまのような。。。
おもしろいからいただきましたー!!
c0083817_18275280.jpg


MEGUROのチュウリップ??

かわいいー!ミニチューリップだそうです。
まるで、着物の袖で半分(^_^.)を隠して踊ってるようで・・・
かわいくていただきー!!
c0083817_1833119.jpg

[PR]

by afairyk | 2008-05-26 18:47

春から初夏へ Ⅱ

花の命は短しとして、いろいろな角度から捉え引用されます。
けれど、その時々咲いている花で四季を感じさせ、
穏やかな情感をあたえてくれます。

c0083817_17195129.jpg


c0083817_17245126.jpg


c0083817_1726694.jpg


c0083817_17274254.jpg


どん尻に控えしは我が宅の都わすれでございます。
わ・す・れ という処に最近親しみがあります・・・・・・・・トホホ。
ところが、何故か毎年必ず咲くんです。フフフ・・・
[PR]

by afairyk | 2008-05-03 17:36

春から初夏へ

ご近所のお庭をちょっと失礼!
春満載に色とりどりの花がお手入れされています。
春真っ盛りと思いきや・・・
ぼちぼち初夏を感じる今日この頃です。

c0083817_16433217.jpg


c0083817_164976.jpg


c0083817_16513375.jpg


c0083817_16592737.jpg


c0083817_173209.jpg

[PR]

by afairyk | 2008-05-03 17:14