「ほっ」と。キャンペーン

未完成だが・・・

            愈々梅雨入りとなりました。
            季節ごと、という訳ではありませんが、更新です。
            未完成ですが取り敢えず載せました。
            失敗を何とか直そうという訳で上乗せ々・・・・・
            結局60%ぐらいのあがりかな?(-_-;)

            さて、間違いはどこでしょう~か?

c0083817_2326024.jpg

[PR]

# by afairyk | 2015-06-03 18:08

オーシャンビューでランチ

        横浜の〇〇〇〇〇〇〇で贅沢に
        オーシャンビューでのランチ(*^^)v
        たまにはね・・・(*´▽`*)

       全面ガラス張りの窓からのショット、横浜港が一面に!
c0083817_22121440.jpg

c0083817_22124012.jpg

[PR]

# by afairyk | 2015-03-15 22:19

あけましておめでとうございます

今年も滑り込みセーフで新年を迎えております。
一日々を大切に・・・超スピードで過ぎ行く一日と感じる
齢となったようです。ガクッ!・・・と考えています。
今年も宜しくお願いします。
c0083817_2551719.jpg

[PR]

# by afairyk | 2015-01-01 02:55

オータムフェステイバル

町興しの一貫でしょうか? 毎年秋に商店街を借りきって
フェスティバルが行なわれます。
児童館を中心に、地域・学校・社共・保育園等が協力してのお祭りです。
郷小吹奏楽部による演奏で一日の始まりです。途中舞台での出し物
児童館の太鼓も一つ。
最後は姉妹都市の酒田の花笠音頭を酒田の方リードで、
参加者皆で踊りおさめとなりました。

c0083817_14171732.jpg

c0083817_14162672.jpg

[PR]

# by afairyk | 2014-11-26 14:18

ハロウイーン

今年のハロウイーンは例年にない盛り上がりよう!!
なんと日本は平和なこと(^^♪
ご近所の英語塾でもハロウイーンのパレードがありました(*´▽`*)

c0083817_10392317.jpg

[PR]

# by afairyk | 2014-11-03 10:40

新歌舞伎座

歌舞伎座がリニューアルされたのをTVで紹介された時から
ずっと気になっていた、新歌舞伎座の屋根瓦を庭園とともに
銀座にでたついでに観てきました!
成程ー。観方によっては瓦の織り成すハーモニーが
とても面白く感じました。
でも、面白さが伝わるかなぁ?...
c0083817_16472588.jpg


そして小さな庭園の中に前に使われていた鬼瓦と先人の碑が...
c0083817_16484377.jpg


やはり生で感じたものの方が広がりやリズム感があって面白い。
[PR]

# by afairyk | 2014-10-13 16:52

いつかの熱海の海

      半年ぶりのブログとなりましたー!!ヤレヤレ!
      なんと言いますか、時の流れをやっと掴めたと
      言いましょうか?
      流されると本当に早いものです(-_-;)

さて、ここでは”いつかの熱海の海”としました
c0083817_0422871.jpg


MOA美術館を観た後尾形光琳宅を見学しました
c0083817_0482043.jpg

[PR]

# by afairyk | 2014-07-09 00:53

あけましておめでとうございます

2014年が明けましたー!!
毎年慌ただしく新年を迎えるのが常です。
だからいつも疲れています。
ゆっくりお正月を過ごしたいで~す。
今年も宜しくお願いします。
c0083817_20531750.jpg

[PR]

# by afairyk | 2014-01-01 00:00

クリスマスリース

         手作りのリースです。
         先日寺子屋の子ども達がクリスマスリースを作りました。
         材料は寺子屋講師の方が集めてくれたものです。
         私は便乗して、宿題で材料を持ち帰り作りました。
c0083817_14175380.jpg

[PR]

# by afairyk | 2013-12-19 14:19

旧桐ヶ丘北小学校跡地

           桐北小跡地で都営住宅建設工事が行なわれているが、ここで
           数多くの遺跡が発見されている。
           先日工事現場を訪ね見学させてもらったところ、なんと380万年前
           (氷河期)の地層が掘り起こされていた。また、9万年前の阿蘇山大噴火
           時の火山灰層も見られた。この辺りは人の往来も多くあり住居跡や鹿等の
           狩りのための細長い落とし穴も見つかった。そして長野県にしかない
           ガラスの破片のような黒い石のかけらが出たということは人の移動に
           よる物とされている。
           すでに手動のろくろを使い土器を作っていた。
           この地は色々な時代が重なり、平安時代の釜戸も出土されていて、
           焦げ跡や化石化した残骸などが見られます。

氷河期の地層(黒い)部分
c0083817_16535045.jpg

阿蘇火山灰層(黄土)
c0083817_16555718.jpg

平安時代の釜戸跡
c0083817_0481956.jpg


c0083817_054333.jpg

           しかし、流石にその道のプロ!何の破片?ってまさかこれが
           重要文化財?ってね・・・よく見つけます。
[PR]

# by afairyk | 2013-08-29 00:59